スキンダイビングとドルフィンスイム練習inBumb東京スポーツ文化館

先日20170920は、新規3名さんと2回目以降5名さんとで、練習をしました。アメリカ人の方(日本に10年)がいらっしゃいました。小さい頃からフロリダでスキンダイビングにて、スピアフィッシングをしていて、日本でも離島に行ってスピアフィッシングをしているとのことでした。その時には、必ず、現地のお巡りさんに確認を取っているとのことでした。そういう潜り方もあるんだなとアメリカ人の方に、日本でのスピアフィッシングのやり方を教えてもらいました。
スキンダイビングで、スピアフィッシングをいつもしているらしいですが、小さい二酸化炭素の詰まったボンベを使って、浮き具に空気を入れて浮上して、次潜るときは、空気を抜くそうです。
そう言えば、車やバイクのパンク修理のキットに入っているなと思い出しました。
スキンダイビングとドルフィンスイムうまくなりたくて御蔵島のイルカと泳ぎたい為に、練習に来たそうです。とてもよく話し楽しい方でした。

土曜日にPADIベーシックフリーダイバーに合格した方の写真を添付しておきます。綺麗にフリーダイビングされていますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加