ハワイオアフ島や沖縄でスキンダイビングする前に

ハワイオアフ島や沖縄でスキンダイビングの講習を受けるより、日本で先にスキンダイビングの基礎講習を受けてから現地でスキンダイビングを楽しんだ方が100倍楽しめると思います。

スキンダイビングは、1回の基礎講習で全てを学んで出来るようになるのは、無理です。

基礎を覚えてから何回か潜って、うまく泳げるようになります。

更にスキンダイビングは、潜水距離も重要になります。何回でも日本で潜ってからハワイオアフ島でも沖縄のリゾートでも行けば、現地で楽しめる事間違いなし。

御蔵島のドルフィンスイムなんかは、現地での講習はありませんので日本でスキンダイビングコースを受けるのは、必須です。たいてい、スキンダイビングコースは、15000円+α前後かかります。東京や千葉のダイビングスクールとかですと東船橋にあるペガサスダイビングプールを使用するダイビングショップが多いです。5mのダイビングプールがあるのでスキンダイビングコースには、もってこいです。しかし、ここの施設利用料がとても高いんです。

需要と供給のバランスがそうさせているのですが、首都圏内でダイビングプールを借りられる場所が、少ないんです。

嘆いてもしかたないので、練習を頑張ってダイビングプールで身につけられるスキンダイビングのスキルを身につけましょう。スキンダイビングは、フリーダイビングの初めの講習です。更に安全に潜るには、潜水距離を伸ばして、フリーダイビング講習に進みましょう。