スキンダイビングの練習の仕方

スキンダイビングの練習方法は、基本的にフリーダイビングの練習になります。イルカと長く水中で遊びたい方もサカナを自由にスキンダイビングしたい方も、横方向に潜水距離を伸ばして、縦方向に潜水距離を伸ばして、安全にスキンダイバーとして遊ぶ為には、フリーダイビングのプールでの横方向潜水練習、海洋での縦方向潜水練習が、必要です。なかなかそこいら辺を理解している人が少ないのが残念。耳抜きも練習次第で沢山縦方向に潜水できるようになることが多いのに、あきらめてしまう人が多いんですよね。1回や2回で耳抜きできなかった人が出きるようになるとは限りません。10日以上潜ってようやく5m位しかいけなかった人が11~12m潜れるようになっています。勿論、基本は横潜水50mできてからですよ。頑張れる人は報われます。スキンダイビングもドルフィンスイムも沢山潜りたい方は、頑張りましょうね。