PADIスキンダイビングコース名変更

PADIがスキンダイビングコース名を、中身も最新のフリーダイビングメソッドを少し取り入れ、名前もPADIスキンダイビング(アドバンスドスノーケラー)コースになりましたね。大きな違いが、水中に潜る時に口からスノーケルのマウスピースを取る事になります。今までは、PADIフリーダイビングインストラクターは教えられなかったですが、教えられるようになりました。
水面を泳ぎ海面下を見る時には、スノーケルのマウスピースを咥え息をします。潜る前にはマウスピースを外すことをしなければなりません。
きっと、PADIインストラクターは、このコースをほとんど開催しないから、見ていないだろうな。。。