スキンダイビングとイルカと泳ぐための練習方法

昨晩は、フリーダイビング用の10m以上潜るための呼吸法や肺のストレッチ、色々な話しをプールトレーニング始まる20分ほど、講習しました。イルカと泳ぐときでも、10mは潜るときがあるので、誰でも必須だとは思いますが、ほとんどの練習に来る方が、フリーダイビングの練習の方達が多いです。フリーダイビングもドルフィンスイムも必要なスキル内容は、同じなんですけどね。
昨日、練習中に昔から一緒に練習している方と話しました。イルカと沢山泳ぐ時には、長い息も必要だけれど、一度上がってから、再度呼吸を2~3回して再度潜る事が必要だと、去年一緒にイルカと潜った時に、とても悔しがっていました。
大分、去年より間髪入れず、潜れる様になっていました。
25m泳いで10回以下呼吸してを、8回繰り返す。
1年練習コツコツやってきていましたので、だいぶ良くなってきた感じがします。シーズンまでもう少しですが、頑張って下さいね。