ハワイのオアフ島でドルフィンスイム

基礎講習と中級講習を合わせたコースをリリースしました。スキンダイビング始める人にぴったりのコースです。8/10土曜日です。ぽんたドルフィンスイムクラブのスケジュールを見てね。

先週、ハワイのオアフ島に行ってきました。ハシナガイルカと泳いできたよ。一応、ガイドさんの指示に従って、シュノーケリング。潜れない~けれど、イルカの方から何回か遊びに来てくれました。カメラマンとかは、ガンガン潜ってイルカの写真を撮りまくっていました。ビーチからでも行けそうな距離。オアフ島の西の方です。イルカ大学というツアー名でした。本当は、サップに乗るとか滑り台を滑るとか、カヌーに乗るとかが、含まれていないイルカと泳ぐとスキンダイビングのセットの少し安いイルカ中学というツアーだったけれど、2組しかいなくて、中止になって無料バージョンアップになってしまいました。初めてサップをやってみましたが、ヒザ立ちは簡単だけれど、空気の入っているサップは、ぐにゃぐにゃしていて立つと直ぐにドボン。練習しないとダメみたい。。。本当は、スキンダイビングもついてくるんだけど、透明度2メートルの水深3.5mの所では、スキンダイビングは、やる気はおきない。イルカ見られたけれど、スキンダイビングしたかったな。。。