大島スキンダイビングだった

2019年はみんなで、大島にスキンダイビングに行きました。今年は久々にみんなで大島スキューバダイビングツアーに行きました。来年は、スキューバダイビングもスキンダイビンも両方行きたいですね。特に前回スキンダイビングに参加した方は、今回のスキューバダイビング後、野田浜のアーチをくぐり「あんなに浅かったでしたっけ?」と。3年前と全然違って潜れるようになっていますから!
継続は力なり!練習しているから、いつも軽く20m超えていますから!
急遽、早朝ダイビングしたいとの事で、行ってみると、駐車場にはショップの車がワチャワチャ!離れた駐車場ひとつしか空いていませんでした。人っ子一人いません。皆さん、潜っています。用意してエントリー口に行くと結構波があり、大変でした。早くにエントリーした方達が歓喜の声と共にエキジットしていきます。それらを横目にして進んでいくと良いポジションでハンマーヘッドの群れがバラバラ通るではありませんか。更にカメカメカメが現れます。かなり良かった大島ケイカイ。来年も来たいですね。今年は、この後9月に御蔵島ドルフィンスイムツアーが待っています。